さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年07月17日

雨降り

雨降り
雨が降ってる日曜日、のんきにしていました。

晴れたら、洞門の巡検がありましいたが
中止になったので、近場の森へ




雨降り
いつもの撮影ポイントも
雨ですぐれない…icon10









雨降り
『ニョロニョロ』 みたいな葉は、ヤドリギ
普段、立木に丸く鳥の巣のように見える寄生木。

キレンジャクのフンに種が含まれていて発芽します。











雨降り
大きな ホウノキの葉
雨で、つやつやしていますface01

人はいませんが、雨の森も見ごたえがあります。







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
雪どけ
トマムスキー
冬のイベント
氷瀑見学
2016 春の陣 『地元&江ノ島』
春、迫る!
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 雪どけ (2017-04-16 08:41)
 トマムスキー (2017-03-18 16:43)
 冬のイベント (2017-02-04 18:29)
 氷瀑見学 (2017-01-09 19:52)
 2016 春の陣 『地元&江ノ島』 (2016-05-09 00:04)
 春、迫る! (2016-04-24 19:28)
Posted by 熊雄 at 23:50│Comments(4)外遊び
この記事へのコメント
今日は。
雨の日は、緑が映えますね~~~
熊雄さんは今年大雪へは出かけないのですか??
先日麓の天人峡温泉まで出かけてきました。
トムラウシの登山口が、ありました。
6年前の豪雨の爪痕が、いまだに回復されていません。
自然は、とても強い力を持っています。
改めて、畏敬の念を禁じえませんでしたよ(^^^)
Posted by 顔回 at 2016年07月18日 11:12
〉顔回さん
こんにちは。

夏休みか、秋に行きたいのですが
まだ決めてなくて、前日に急に行くかもしれません!
独身貴族の特権です(笑)

6年前の豪雨、いろいろな所に爪跡を残していますね。
Posted by 熊雄 at 2016年07月18日 12:00
雨の日の、こんなお散歩も
素敵ですね。
Posted by いしだま at 2016年07月23日 13:53
〉いしだまさん
晴れた日の休日は、カメラを持った人が多いですが
雨の日は、人っ子一人いません(笑)

何も無さそうな森の中も
よく観察すると、人が生かされているのがわかります!
Posted by 熊雄 at 2016年07月23日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。