さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年08月19日

2016夏の陣 『北大』

2016夏の陣 『北大』
免許の更新が終わり、そのまま帰るのももったいないので
7月に リニューアルした博物館を見に、北海道大学に行ってみました。




2016夏の陣 『北大』
11月には,紅葉になり、市民を楽しませる 銀杏並木

まだまだ紅葉には早いですが
緑の銀杏並木もなかなかですface01










2016夏の陣 『北大』
お昼頃着いたので、まずは腹ごしらえ





2016夏の陣 『北大』
学食で、デミソースハンバーグを食すicon28










2016夏の陣 『北大』
お腹がいっぱいになったところで
今日のハイライトを見学icon12









2016夏の陣 『北大』
以前行った、東京駅の JPビルにある
『インターメディア・テク』 と似たような感じの展示

動物の骨格標本の見ごたえがあったface08








2016夏の陣 『北大』
やはり身近なので、ここの展示もよく見てしまいますface02









2016夏の陣 『北大』
帰りに飛行機に乗って、イースター島にも寄ってみました…



……パスポート切れてた…icon10






2016夏の陣 『北大』
札幌にある モアイ像でしたicon74














あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(季節)の記事画像
2022年も年末!
春、到来!
教会にて
3.11
冬のイベント
けあらし
同じカテゴリー(季節)の記事
 2022年も年末! (2022-12-26 15:40)
 春、到来! (2017-05-07 13:30)
 教会にて (2017-04-01 02:00)
 3.11 (2017-03-11 19:38)
 冬のイベント (2017-02-04 18:29)
 けあらし (2017-01-22 08:35)
Posted by 熊雄 at 23:44│Comments(4)季節
この記事へのコメント
お早うございます。
北大へも行かれたのですね~~~
博物館は、リニューアルされました。
レストランエルム、友人とランチを時々とります。
お値段は、思うより安くて、ボリュウムもありますよ。
是非お試しあれ。
まもなく秋、短い夏を楽しみましょう(^^^^)
Posted by 顔回 at 2016年08月20日 07:48
〉顔回さん
こんにちは。

はい、せっかくの札幌遠征なので
内容濃く行きました(笑)

高校生のとき、夏休みに父親と北海道旅行したときに
ポプラ並木を見て、こちらの学食に寄りました。
当時は、一般でもクルマで構内まで入れたのを
なつかしく思い出します!

月末には、秋風に変わるでしょうね
行く夏を楽しんでいます ( ^-^ )v
Posted by 熊雄 at 2016年08月20日 09:58
レストランエルム・・・ここ、良いですよね。
のんびり、ゆったりと出来る。

札幌にモアイ像???
Posted by いしだま at 2016年08月20日 10:36
〉いしだまさん
おっ!
いしだまさん、御用達でしたか!

はい、巨大モアイ像複数見られます!
Posted by 熊雄 at 2016年08月20日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。