さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年10月02日

紅葉サイクリング

紅葉サイクリング
日中は、まだ暑いくらいですが、朝晩の冷え込みが強くなってきたので
近場の紅葉の具合を見てきましたicon86





紅葉サイクリング
『ここは何?』 と思われる写真

支笏湖から流れ出る川は、千歳川のひとつだけで
支笏湖から千歳川に少し流れ出ると、水門があり
王子第一発電所まで送水管によって発電所まで水が運ばれます。

この写真の正面に向かって送水管が埋設されていて
ここを支笏湖の水が流れていますface01











紅葉サイクリング
第一発電所の紅葉は、もう少し先の感じicon86

先ほどの送水管から流れてきた支笏湖の水は
この写真の緑の送水管から、落差130mを落ちてタービンを回し発電されます









紅葉サイクリング
案内看板の解説ボタンを押すと、発電所の説明の音声が
渓谷に響きわたったface02









紅葉サイクリング
北海道の紅葉、はじまりましたface01







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
タイヤ交換
2016 夏の陣  『支笏湖ツーリング』
林道ライド
2016 冬の陣 『駅伝観戦』
2015秋の陣 『地元&江ノ島』
新緑の中へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 タイヤ交換 (2016-11-20 08:53)
 2016 夏の陣  『支笏湖ツーリング』 (2016-08-20 21:32)
 林道ライド (2016-07-11 21:36)
 2016 冬の陣 『駅伝観戦』 (2016-01-08 21:11)
 2015秋の陣 『地元&江ノ島』 (2015-11-02 22:46)
 新緑の中へ! (2015-05-31 13:24)
Posted by 熊雄 at 20:13│Comments(4)自転車
この記事へのコメント
お早うございます。
紅葉はもう少し、というところでしょうか。
まだまだ暖かい日が、続いていますから。
今月末には、錦秋が見られるでしょう。
早いものですね~~
一年は、あっと言ううちに過去ります。
今年は、何をしたのかな??
反省するところしきりです(^^^^)
Posted by 顔回 at 2016年10月03日 10:04
〉顔回さん
はい、まだ少し早いようです。
月末には、雪が降ってもおかしくない北海道ですが…(笑)

今年も、カレンダーが痩せてきましたね。
Posted by 熊雄 at 2016年10月03日 20:02
北海道はもう秋が迫っていますか?

こちらは、明日、30度越えと予報が出ています。
激しい温度差に、ついて行けないですよ。
もう・・明日が怖い。

北海道の涼しさがうらやましいとさえ思ってしまいます。
Posted by いしだま at 2016年10月03日 23:23
〉いしだまさん
はい、数日前には気温が一桁の朝がありました。
日中は、ポカポカ陽気ですが…(笑)

気温の変化が大きい季節です。
体調管理に気をつけてください!
Posted by 熊雄 at 2016年10月04日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。