さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年11月20日

タイヤ交換

タイヤ交換
そろそろ、タイヤ交換の時期です。

…が、写真の飛行機や、クルマではありませんicon10

タイヤ交換
先日、雪降りの日に自転車に乗ったとき
スリックタイヤで出かけました。






タイヤ交換
年季の入ったスリックタイヤだったので
カーカスが出てきましたicon10

2006年にホイールと一緒に買って、夏場は、ほぼこのスリックタイヤだったので
持ちはいいほうですface01







タイヤ交換
同じタイヤの 『パナレーサー・ハイロードS』 というタイヤを探しましたが
すでに廃版…icon10
仕方なく、クロスバイクと同じ種類の 『マキシス・デドネイター』 に換装。

もう少し、溝なしが好みだなぁ~(笑)







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
紅葉サイクリング
2016 夏の陣  『支笏湖ツーリング』
林道ライド
2016 冬の陣 『駅伝観戦』
2015秋の陣 『地元&江ノ島』
新緑の中へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 紅葉サイクリング (2016-10-02 20:13)
 2016 夏の陣  『支笏湖ツーリング』 (2016-08-20 21:32)
 林道ライド (2016-07-11 21:36)
 2016 冬の陣 『駅伝観戦』 (2016-01-08 21:11)
 2015秋の陣 『地元&江ノ島』 (2015-11-02 22:46)
 新緑の中へ! (2015-05-31 13:24)
Posted by 熊雄 at 08:53│Comments(2)自転車
この記事へのコメント
そちらは雪ですか?
関東も明日は雪予報が…\\\\٩( 'ω' )و ////
自転車用のこんなタイヤがあったなんて、初めて知りました。
滑って転ばない様にね〜〜
Posted by いしだま at 2016年11月23日 13:27
〉いしだまさん
いいえ
こちらは晴れてて積雪ゼロです。

札幌で少しと、そこから日本海側の北にむかって
積雪があります。
太平洋側は、ここから釧路まで海伝いに雪は降っていなく
気温は低いですが、同じ北海道ではないみたいです(笑)

そろそろ、自転車もスパイクタイヤに交換予定です!
地震、大丈夫ですか?
Posted by 熊雄 at 2016年11月23日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。