さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年12月01日

空港宿泊!

空港宿泊!
『飛行機好き』 がエスカレートして
空港に泊まってきました。

空港宿泊!

空港宿泊!
新千歳空港には、海外の航空会社ですが
まだ、ジャンボ機が飛来してきますface01








空港宿泊!
エバー航空のジャンボ機を見送ってから
宿泊場所にチェックインですface02










空港宿泊!
空港にある 『エアターミナル ホテル』
ビバーク (野営) の予定でしたが、気温が低く断念しましたicon10










空港宿泊!
空港ターミナルにあるので、送迎デッキと同じく
廊下も曲がっていますface02










空港宿泊!
宿泊特典で 『新千歳空港温泉』 に無料で入れますicon74






空港宿泊!
数年前には、この温泉に毎月来ていて
温泉内の様子は、わかっていますface01










空港宿泊!
夜遅くなると、空港内は貸切状態で
ターミナル内は、写真の撮り放題ですicon88

路面電車のオブジェの横には、最近出来た 『函館きくよ食堂』 がありますface01









空港宿泊!
宿泊部屋からは、写真の撮り放題icon74

分譲マンションだったら
今の家を売ってでも、買っちゃいますface02









空港宿泊!
自分へのご褒美、満喫してきましたicon12











あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(飛行機)の記事画像
再開!
2017 冬の陣 『羽田空港』
2017 冬の陣 『空港』
2016 秋の陣 『飛行機』
キャセイジャンボ
千歳航空祭2016
同じカテゴリー(飛行機)の記事
 再開! (2020-10-19 20:59)
 2017 冬の陣 『羽田空港』 (2017-01-08 19:23)
 2017 冬の陣 『空港』 (2017-01-05 10:15)
 2016 秋の陣 『飛行機』 (2016-11-06 11:08)
 キャセイジャンボ (2016-09-24 20:29)
 千歳航空祭2016 (2016-08-07 18:00)
Posted by 熊雄 at 18:59│Comments(4)飛行機
この記事へのコメント
こんばんは。
飛行機好きは結構ですが、空港内のホテルに宿泊とは
恐れ入ります。マニアとは言え、写真に収めたり眺めたり
その飛行機たちは幸せです。熊雄さんも飛行機と同じく
幸せですね。昔は海で遠方に見える船をみて、何かを
求め夢を描いていたころが懐かしいです。飛行機も同じで
夢を乗せて飛び去るような感じです。少年心もいいのかも。
Posted by フリーダムナツ at 2016年12月01日 22:33
〉フリーダムナツさん
新千歳空港は、12月から屋外展望デッキが閉鎖され
ターミナルからの撮影が難しくなるのと
一度、空港に泊まってみたかったので、泊まってみました。

私の住む街は、港もあり、貨物船やフェリーなども見られ
撮影には適しています。
Posted by 熊雄 at 2016年12月02日 11:59
こんばんは

空港内にホテルがあるのでね。
何度も利用しているのに知りませんでした。

昔の市電もオブジェとして展示されていますね。
私の小学校のころの型でしょうか。
懐かしいです。
Posted by shiba.nshiba.n at 2016年12月03日 22:56
〉shiba.nさん
おばんです!

JAL側のターミナルビル南側にあります。
以前は、三井アーバンホテルでしたが
名称が変わりました。

市電のオブジェは、少し奥まった所にあるので
以前は、わかりにくかったですが
今は 『きくよ食堂』 の前にあるので、すぐわかると思います!
Posted by 熊雄 at 2016年12月04日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。