さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年01月08日

2017 冬の陣 『羽田空港』

2017 冬の陣 『羽田空港』
お正月休みを、実家でのんびり過ごした私は、少し早いが早々に北海道に戻ることにした

昨年のクリスマス3連休に、新千歳空港を襲った大雪の影響で
初日3000人、2日目6000人、3日目に2500人が空港で足止めされ
冬の空港の恐ろしさを思い知らされたために、少し早く帰還することにしたのですicon10





2017 冬の陣 『羽田空港』
いつものように実家の最寄駅から私鉄に乗り
空港行きのバスに飛び乗り、首都高湾岸線から空港に向かいます

『横浜ベイブリッジ』 は、いつも見慣れた景色face01











2017 冬の陣 『羽田空港』
まずは、国際線ターミナルに到着

海外のお客様も多いので、ターミナルビル内は 『和』 をイメージした装飾がされています









2017 冬の陣 『羽田空港』
沖縄行き日本トランスオーシャンのジンベイジェット 『じんた』 が離陸



2017 冬の陣 『羽田空港』
『快適な空の旅をicon74










2017 冬の陣 『羽田空港』
つぎに、第2ターミナルに移動face02







2017 冬の陣 『羽田空港』
こちらでは、全日空の787や…




2017 冬の陣 『羽田空港』
スターフライヤーの320や…




2017 冬の陣 『羽田空港』
ANAのスターウォーズが居たりと
見どころ満載でしたicon74










2017 冬の陣 『羽田空港』
横風用の 『Dラン』 に到着した ANAの 『76くん』











2017 冬の陣 『羽田空港』
第2ターミナルから第1ターミナルに戻る際、いつもは無料の連絡バスを利用しますが
今回、地下連絡通路に行ってみました





2017 冬の陣 『羽田空港』
地下まで下りないといけないので、利用者は少ないですが
人混み嫌いな私には空いてて、いい感じでしたface01










2017 冬の陣 『羽田空港』
冬時間なので、普段よりも早く日の入り








2017 冬の陣 『羽田空港』
富士山は見えなかったけど、いい夕日でしたicon12








2017 冬の陣 『羽田空港』

2017 冬の陣 『羽田空港』
帰りの飛行機は、予定通りの 『76くん』








2017 冬の陣 『羽田空港』
帰りの飛行機は、後方座席はガラガラ







2017 冬の陣 『羽田空港』
新しくなった機内誌を見ながら のんびり過ごします








2017 冬の陣 『羽田空港』
羽田空港離陸前に、『条件付きフライト』 で視界不良のため、降りられないときは
羽田空港に引き返す場合があるとアナウンスされていたが
新千歳空港上空で、少し旋回しただけで着陸しました


以上、年末年始の出来事を特集でお送りしました。




















あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(飛行機)の記事画像
再開!
2017 冬の陣 『空港』
空港宿泊!
2016 秋の陣 『飛行機』
キャセイジャンボ
千歳航空祭2016
同じカテゴリー(飛行機)の記事
 再開! (2020-10-19 20:59)
 2017 冬の陣 『空港』 (2017-01-05 10:15)
 空港宿泊! (2016-12-01 18:59)
 2016 秋の陣 『飛行機』 (2016-11-06 11:08)
 キャセイジャンボ (2016-09-24 20:29)
 千歳航空祭2016 (2016-08-07 18:00)
Posted by 熊雄 at 19:23│Comments(2)飛行機
この記事へのコメント
大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。
色々多忙の連続でした、やっと静かな毎日を過ごしています。
帰郷されあちこちと歩かれたようで、箱根駅伝で原宿付近の
写真、そして横浜薬大の写真など普段見ていても写真となると
ついのぞき込んでしまいます。まだエンパイアホテル時代に
教会の知人が結婚披露宴をしました。私も出席した思い出が
あります。その後薬大になってから、最上階に2度ほど行きました。
4年ほど前に1人生活の姉を東京から呼び寄せ、ドリームハイツに
います。その姉が体調が思わしくなく、介護2級の認定をうけました。
今思うと呼び寄せて良かったと思います。
そんな訳で薬大の前を頻繁に行き来しています。
写真っていいですね。
Posted by フリーダムナツ at 2017年01月09日 16:35
〉フリーダムナツさん
あけましておめでとうございます。

年末年始、にぎやかだったようですね!
私も両親から、『旋風がやってきた!』 と言われていたと思います。

横浜ドリームランド時代は、幼稚園の頃から来ていて
中学生の時はスケート教室や、彼女とデートなど
私の思い出の中に深く残っている場所です。
エンパイアホテル時代は、私は行ったことがなく
回転展望レストランだったことを、パンフレットで見ましたが
現在は内部も変わっていて、風景を見るのではなく
設備の様子の変化の具合を見るのが、たのしみになっています。


遊園地の大半は、球場と霊園になってしまい見る影もありませんが
当時のシンボルだった 21階建ての塔が残っていて
当時を思い出すことができます。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 熊雄 at 2017年01月09日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。