さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年02月04日

冬のイベント

冬のイベント
今時期、寒い北海道ですが
寒いときにしか出来ない イベントがありますface01






冬のイベント
『2017 支笏湖氷涛まつり』 

今年からかなicon75
第何回…というのが無くなり、西暦で表示するようになりました








冬のイベント
今年、間口が広くなったウエルカムゲート
『こんなに広くて、インカ帝国…』 と小声で言ってしまった(笑)









冬のイベント
毎年恒例の 『氷涛神社』

毎年、ビミョ~にかたちが変わりますicon74
今年は、出入口多数ですが、内部は狭くて
撮影困難icon10




冬のイベント
人が少ないときに狙ったショットface01










冬のイベント
次に、凍った魚たち

床でなく、壁に飾ってあるのでニュースで話題になった施設とは区別できます








冬のイベント
ニュースの話題を話してる方も、ちらほら居ました










冬のイベント
ちびっ子たちの滑り台は、並んでいて人気があったface01










冬のイベント
お昼は、温泉街でラーメンを食すicon28










冬のイベント

冬のイベント

冬のイベント
ライトアップが始まると、雰囲気がガラリと変わります










冬のイベント
これは…


冬のイベント
このイメージですねface02









冬のイベント
氷の回廊は、内部がギャラリーになっていて…


冬のイベント
新千歳空港のジャンボ機の絵が飾られていたface08










冬のイベント
夜間見ると、なかなかよく見えますicon88










冬のイベント
この場所が、一番カラフルかなぁ~face01










冬のイベント
夜間は、かなり冷えます
あたたかい格好で観覧してくださいface01


























あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
雪どけ
トマムスキー
氷瀑見学
雨降り
2016 春の陣 『地元&江ノ島』
春、迫る!
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 雪どけ (2017-04-16 08:41)
 トマムスキー (2017-03-18 16:43)
 氷瀑見学 (2017-01-09 19:52)
 雨降り (2016-07-17 23:50)
 2016 春の陣 『地元&江ノ島』 (2016-05-09 00:04)
 春、迫る! (2016-04-24 19:28)
Posted by 熊雄 at 18:29│Comments(6)外遊び季節
この記事へのコメント
支笏湖の冬のイベントですね。
ウエルカムゲート、氷の祭典に相応しい入口、お見事です。
まさに寒いお国の祭典です。寒い場所にしか出来ない
素敵なイベントですね。夜は夜で照明に映し出され
綺麗!。青池をイメージした作品でしょうか、綺麗ですね。
そろそろサッポロでも、大道理公園で冬のイベントが開催
されますね。寒い場所にはそこだけにしか出来ない楽しい
イベントがありますね。大いに楽しんで下さい。
Posted by フリーダムナツ at 2017年02月04日 20:57
今晩は。
氷瀑祭り始まりましたね~~
ライトアップの夜が、綺麗です。
友人がバスの便を検索しましたが、どれも予約で
いっぱいの様です。
宿泊も然りです。
何時の日にか、夜に訪れたいです(^^^^^)
Posted by 顔回 at 2017年02月04日 21:13
〉フリーダムナツさん
北海道の冬のイベントは、札幌の雪まつりが有名ですが
その他の地域でも、昔から冬をたのしむイベントがあります。

企画している方たちも、最近は個性があって
見ごたえがあります!

寒いですが、ぜひ、冬の北海道へいらしてください。
Posted by 熊雄 at 2017年02月04日 21:16
〉顔回さん
こんばんは。

はい、日中よりも、夜間のライトアップがいい感じです!
平日でも、バスはダメでしょうか?
宿泊は、平日の13日以降なら大丈夫だと思うのですが…

休暇村は少し遠いですが、氷涛まつり会場まで
無料送迎してくれると思います。

氷涛まつりは、19日(日)まで開催しています。
Posted by 熊雄 at 2017年02月04日 21:33
いゃぁ〜こんな画像見たら
行きたくなりますよねぇ!
Posted by いしだま at 2017年02月05日 13:08
〉いしだまさん
月曜日から、札幌雪まつりも始まるので
ハシゴして、見にきてくださいっ!
Posted by 熊雄 at 2017年02月05日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。