さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年03月04日

美々駅

美々駅
昨日、JRのダイヤ改正で新千歳空港近くの秘境駅
『美々駅』 が廃止されました。




美々駅
空港に近く、鉄道とコラボさせると
ハシゴできるいい撮影場所でしたface01










美々駅
だれもいないと、マッタリ撮影できて
大好きな場所でした。





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(鉄道)の記事画像
カシオペア終焉
科学館
DD51 終焉
カシオペア 再走
森の中へ
2016 春の陣 『てっぱく』
同じカテゴリー(鉄道)の記事
 カシオペア終焉 (2017-02-26 17:59)
 科学館 (2016-08-14 10:05)
 DD51 終焉 (2016-07-09 20:27)
 カシオペア 再走 (2016-07-02 19:00)
 森の中へ (2016-06-05 20:38)
 2016 春の陣 『てっぱく』 (2016-05-15 12:26)
Posted by 熊雄 at 12:40│Comments(4)鉄道
この記事へのコメント
早くも3月になりました。
気温の高低差が大きいですが、少しづつ春らしくなってきました。
先日北海道の秘境駅を廃止する映像がテレビで流れました。
大都市圏を除いた所では人口減少が徐々に広がりつつあります。
その中で鉄道や駅舎も不採算で、廃止案があちこち出ています。
寂しい気もしますが、時の流れでしょうか。
写真の駅、木々が覆い中々素敵なホームですね。
これも時代の波に勝てず、残念ですね。
Posted by フリーダムナツ at 2017年03月04日 18:35
〉フリーダムナツさん
今年は、年明けから降雪量が少なく
道路の雪は、もうほとんどありません。

国鉄から分割民営化するとき、人口密度が低い地方は
こうなるのは分かっていた事ですね。
新幹線が来ても、通過してゆくだけでは、その地域は活性化しません。
JR北海道も、ゆくゆくは、JR札幌になってしまうかもしれません。

一番近い新千歳空港駅は、1日15000人も乗客がいるのに
この駅は、1人乗るか乗らないかです。
あと数年はこの駅も残ると思っていたので
ちょっと残念です。
Posted by 熊雄 at 2017年03月04日 20:03
美々駅…
良い響きの駅名
残念ですね。
Posted by いしだま at 2017年03月05日 11:02
〉いしだまさん
美しい、美しい駅ですからね(笑)

ここの近くに、美々川という清流が流れていて
カヌーやカヤックのメッカで、私のホームグラウンドです!

JR北海道は、どこに向かうんでしょうね。
Posted by 熊雄 at 2017年03月05日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。