さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年05月18日

花の季節

花の季節
いよいよ 北海道にも きたicon74

花の季節
実は、自宅にも数年前に エゾヤマザクラの苗木を植樹しました。
その花が、今年 初めて花を咲かせましたicon62

しかし最初は… 一向に咲く気配がなく 『咲かない サクラなのかな?』 と思っていました。

この桜を植えたのが 2007年5月29日
この日は、ブログで知り合いになった方たちとの 『オフ会』の日でした。









花の季節
そうicon74 masayan1101さん rimupapaさん 火の玉レッドさん との
まちに待った 美々川くだりの日。
カヌー経験の豊富な masayan1101さんのレクチャーをうける 2人

この場所、現在は…









花の季節
こんな立派な カヌーポートになっていますicon88








花の季節
masayan1101さんの ホワイトウォーター艇。
このカッコ良さに憧れて、私も ダガー艇 購入してしまいました(笑)








花の季節
ここ 美々川は、近くの国道を走るクルマの騒音や
飛行機の離発着の騒音など 少しうるさく感じますが
周りは自然が残っていて、川下りには もってこいの場所ですicon88








花の季節
カヌー到着地点も、カヌーポートが整備されています。









花の季節
オフ会記念植樹で植えた エゾヤマザクラの苗木icon62
初めは、私の腰くらいの高さだったのに
今では2m以上に成長しています。

あれから 6年かぁ~
私も オジさんになるわけだわ~(笑)





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
春、到来!
春爛漫
速報っ!
水芭蕉 咲く!
ピーカンの土曜日
賑やかな季節
同じカテゴリー()の記事
 春、到来! (2017-05-07 13:30)
 春爛漫 (2016-05-21 22:52)
 速報っ! (2016-05-07 12:37)
 水芭蕉 咲く! (2016-04-02 19:24)
 ピーカンの土曜日 (2015-06-06 21:50)
 賑やかな季節 (2015-05-16 07:17)
Posted by 熊雄 at 11:18│Comments(14)
この記事へのコメント
ホント今年は遅かったですね。
道東の芝桜も本来ならそろそろ見ごろですが今年はまだまだのようです。
実は昨日そちら方面の桜の名所に行ってきたのですが、6分咲きくらいかな~という感じでしたよ。
今日明日あたりは満開になりそうでした。
熊雄さんとはオフ会ではないですが一度お会いしましたね。
その節はいろいろ頂きありがとうございました。
またそのうちお会いしたいものです。
Posted by tomo at 2013年05月18日 11:46
〉tomoさん
いや~ やっとですね!

市内で一番に咲く ソメイヨシノは、今朝 満開でしたが
エゾヤマザクラは 6分咲きくらいですね。

tomoさんには、その節はお世話になりました。
ブログを通して知り合いになった方たちは、私の かけがえのない財産です!
先日も、写真に憧れていたブロガーと、子供さんをきっかけに 知り合えました。
その人曰く 『みんな繋がってるんだ~』 と言っていました。

コメントだけの方たちでも 大切にしていきたいです!
Posted by 熊雄 at 2013年05月18日 12:32
今日は、桜ようやく咲きました。
サンダーさんと、早速撮影会です。
カヌー面白そう!!!
でも泳げない人にとっては、恐怖かな(^^^^^)
気持ちが良さそうですね。
今は何処へ出かけても、楽しい季節になりました。
そのうち、お暇をみてオフ会しましょう。
Posted by 顔回 at 2013年05月18日 13:50
「記念樹」お洒落~~
素敵だね、記念樹置いて行くんですか~
この位なら北海道移動の思い出として持って、
実家に植えてみては…

憧れの美々川一度行ってみたい所です。
カヌーも憧れます、清い水にバイカルの花が揺いでいる所みたいです。
千歳の町から近いんでか!!!

お天気が良く気分もいいですよ~
Posted by サンダーソニアM at 2013年05月18日 15:51
北海道にもサクラが咲き、遅い春がきましたね。
いっせいに植物が芽を出し、花が咲き、植物達は
忙しい季節ですね。
カヌーも本州ではあまり見ないですが、沖縄や
北海道には多いですね。テレビなどでも良く放映
していますが、自然に恵まれているからでしょう。
いい季節到来で皆さんウキウキ気分ですね。
Posted by フリーダムナツ at 2013年05月18日 19:57
〉顔回さん
こんばんは。

こちらも咲き始めました!
やっとですね。

水の上に漕ぎ出す時は、PFD(救命胴衣です)を装着しているので
泳げなくても浮くので大丈夫ですよ。
北海道は、水温が低いので 長時間浸かっていて
低体温症になるのが危険ですね。

趣味が同じ仲間がいると あちこち出かけられて いいですね!
Posted by 熊雄 at 2013年05月18日 21:49
〉サンダーソニアMさん
近年、美々川の汚れが気になります。

空港で、冬場に使用する融雪剤の影響もあるようで
地元の慣れ親しんだ川なので、後世まで残したいです!

国道36号の近くを流れています。
Posted by 熊雄 at 2013年05月18日 21:56
〉フリーダムナツさん
GWに、私が東北地方に迎えに行ったので
今年のサクラは 私が連れてきました(笑)

今年は、そちらよりも 2ヶ月近く遅れていますね。
これから 春の開演です。
Posted by 熊雄 at 2013年05月18日 22:04
へぇ~!美々川、こんなに整備されてるんですね。
あの川下り以来、美々川に足を運んでないので、熊雄さんのエントリーで
初めて知りました。

今年こそ川下り、ご一緒しましょうね。
Posted by masayan1101 at 2013年05月19日 13:41
オフ会の記念樹ですかぁ~♪

やっと、咲いた桜の前で、またオフ会とか?

6年も良い関係が続いているって素敵な事だと思います。

いよいよ、北海道も本格的な春の訪れですねぇ。
Posted by いしだま at 2013年05月19日 13:53
〉masayan1101さん
今年4月に オープンしました!

松美々橋と 新植苗橋の場所が完成しました。
中間の 第二松美々橋は、今年度中に完成予定だそうですよ!

また 行きたいですね。
Posted by 熊雄 at 2013年05月19日 20:04
〉いしだまさん
最近は時間が合わなくなって、久しく会っていません。
ブログだけのつながりですが、大切にしたいですね!

今日、市内の図書館前のサクラ、満開です。
やっと春が来ましたよ~!
Posted by 熊雄 at 2013年05月19日 20:10
桜咲きましたね。気温が上がるともっといいのですが、これからの季節が楽しみです。
Posted by redpurplerose at 2013年05月20日 17:50
〉redpurpleroseさん
やっと咲きましたね!

昨日今日と、また寒いですけど…
これから 北海道が一番いい季節ですね!
Posted by 熊雄 at 2013年05月20日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。