さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年05月07日

春、到来!

春、到来!
やっと北海道に、春の訪れがやってきたicon62








春、到来!
今朝の図書館前の 『宇宙桜』
まだ満開ではありませんが、例年より少し早い感じface01










春、到来!
今週から、来週あたりが満開になりそうです。










春、到来!
こちらの白い花は 『キタコブシ』
ほとんど桜と同じくらいに咲きますface01








春、到来!
花は、こんな感じで…



春、到来!
ピンク色を追加すると、この花に似ていますね。

こちらは 『ハナミズキ』
実家帰省時に撮影しました。








あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(季節)の記事画像
2022年も年末!
教会にて
3.11
冬のイベント
けあらし
2017 冬の陣 『箱根駅伝』
同じカテゴリー(季節)の記事
 2022年も年末! (2022-12-26 15:40)
 教会にて (2017-04-01 02:00)
 3.11 (2017-03-11 19:38)
 冬のイベント (2017-02-04 18:29)
 けあらし (2017-01-22 08:35)
 2017 冬の陣 『箱根駅伝』 (2017-01-07 22:24)
Posted by 熊雄 at 13:30│Comments(6)季節
この記事へのコメント
今日は。
ようやく暖かくなりました。
桜、梅、辛夷、花々の饗宴です~~~
活躍の季節ですね。
今年はどんなお写真をみせていただけるのか、
楽しみにしています(^^^^^)
Posted by 顔回 at 2017年05月07日 16:02
〉顔回さん
こんにちは。

先週、実家に帰省していましたが、こちらは寒いですね!
函館、帯広の桜情報は傍受していましたが、地元の情報が無くて
見るまでドキドキでした。

最近、ブログのアップが少なくて…
見ていただいてる方には申し訳なく思っています。
ありがとうございます (^-^)v
Posted by 熊雄 at 2017年05月07日 16:37
一斉に春の訪れ…
そよ風も気持ち良さそう。
リフレッシュして、今日から
また頑張ります!ですか?
Posted by いしだま at 2017年05月08日 08:52
〉いしだまさん
そちらは、八重桜も終わっていました。
こちらは、風もまだ冷たいです!

はい、フル充電したので
夏休みまで全力疾走します(笑)
Posted by 熊雄 at 2017年05月08日 11:59
桜は癒されますね~♪

ピンクのコブシがあるのか!とびっくりしましたぁ~(笑)

ハナミズキ大好きです♪
Posted by スナっちスナっち at 2017年05月08日 16:35
〉スナっちさん
やっとこちらも咲きました。
五稜郭、きれいですね!

花びらの枚数が違いますが
似ていますよね。

ハナミズキを見ていると、一青窈の曲が心の中に流れます(笑)
Posted by 熊雄 at 2017年05月08日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。