さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年03月18日

トマムスキー

トマムスキー
今シーズン、初。
ひさびさに、スキーに行ってきましたface01

近年、1シーズンで1~2回しか滑っていないので
もしかしたら 『ボーゲン』 に戻ってるかもしれない…icon10



トマムスキー
トマムと言えば 『タワー』
しかし、今回は会社から休暇をもらったので、ここではありません。








 
トマムスキー
今回はこちらicon12
『リゾナーレ・トマム』

星野リゾートになる前は 『ガレリア』 だった1フロア4室のスイートルームです。










トマムスキー
室内に飾ってある絵は、ガレリアのときから変わらないもので
私の年代の人は 『オバQ』 のイメージ(笑)








トマムスキー
リビングも広く、リラックスできますface01








トマムスキー
トマムのミネラルウォーターも用意されていて
至れり尽くせりですicon12








トマムスキー
ジャグジーも用意されていますicon12







トマムスキー

トマムスキー
この日は満月で、ムーンライズとムーンセットを楽しみましたface01

部屋からは、月に照らされるリゾナーレ塔の影がロマンチックでしたicon12









トマムスキー
朝風呂ならぬ、朝ジャグジー(笑)
スキーコースを眺めながらは、至福の時間ですface01






トマムスキー

トマムスキー
近年新しくできた 『クラウドウォーク』

晴天で、雲海は見られませんが
海外からのお客様も、スキーではなく見にきていました。











一眼レフと望遠レンズを背負っているので
戦闘態勢ではなく、リラックスターンの滑り(笑)










トマムスキー
リゾナーレ側のコースは上級者コースなので
ほとんど人が滑っていませんでしたicon10

休日に充電して、また仕事への活力がつきましたface02














あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
雪どけ
冬のイベント
氷瀑見学
雨降り
2016 春の陣 『地元&江ノ島』
春、迫る!
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 雪どけ (2017-04-16 08:41)
 冬のイベント (2017-02-04 18:29)
 氷瀑見学 (2017-01-09 19:52)
 雨降り (2016-07-17 23:50)
 2016 春の陣 『地元&江ノ島』 (2016-05-09 00:04)
 春、迫る! (2016-04-24 19:28)
Posted by 熊雄 at 16:43│Comments(2)外遊び
この記事へのコメント
今日から3連休です。
近年の北海道は、外国人のスキヤーが多いですね。
雪質がサラサラして、好評と聞きます。
写真のタワーは、観光ポスターでも良くみます。
娘たちや孫たちも宿泊した場所です。
スキーを楽しまれ良いお休みでしたね。
Posted by フリーダムナツ at 2017年03月18日 18:51
〉フリーダムナツさん
私は仕事柄、交代勤務に従事しているので
祭日は休みではありません。
その分、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みは
長期で休むことができます。

私も、北海道で初めて滑った時
自分の技術が向上したかと思いました!

バブル期に建築されたリゾートで、日高山脈と大雪山系の中間くらいの
山の中にありますが、リゾート内は都会の繁華街のようです。
自然の中にあるので、野生動物なども顔を見せてくれて
都会の人にはうれしいことだと思います!
Posted by 熊雄 at 2017年03月18日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。