さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年06月01日

サクラ咲く2

サクラ咲く2
あれっicon75
以前、アップしてたよなぁ~

いえいえ、我が家の 『八重桜』 です。

サクラ咲く2
今日、満開を迎えました。

もう、6月なんですけど…icon10
記録的な最遅ですicon74








サクラ咲く2
北大研究林の ハウチワカエデの新緑が眩しいicon43
この時期は、森で癒されますね。









サクラ咲く2
水辺には クリンソウも咲き始めましたicon62



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
春、到来!
春爛漫
速報っ!
水芭蕉 咲く!
ピーカンの土曜日
賑やかな季節
同じカテゴリー()の記事
 春、到来! (2017-05-07 13:30)
 春爛漫 (2016-05-21 22:52)
 速報っ! (2016-05-07 12:37)
 水芭蕉 咲く! (2016-04-02 19:24)
 ピーカンの土曜日 (2015-06-06 21:50)
 賑やかな季節 (2015-05-16 07:17)
Posted by 熊雄 at 16:23│Comments(12)
この記事へのコメント
今日は、いつまでもお花見ができて、楽しいですね。
この木はかなり大きいのですか??
とても綺麗な八重桜。
ハウチワカエデの、緑色清々しいです。
一度に真夏日のような、暑さです。
ありとあらゆるものが、動きだしました。
しばらくは、季節を楽しむことができますね(^^^^)
Posted by 顔回 at 2013年06月01日 17:30
〉顔回さん
こんばんは。

樹齢20年くらいです。
毎年 5月下旬に咲きますが、今年は 6月になってしまいました!

こちらは今時期、霧が多く低温の日が続きます。
Posted by 熊雄 at 2013年06月01日 20:54
春満開の風景素敵です~

八重桜見頃ですね。
水辺の桜草の風景も羨ましいです。
心落ち着きます。

今日もお天気は良いようで体調が良いです~
Posted by サンダーソニアM at 2013年06月02日 05:36
〉サンダーソニアMさん
春が寒く、一気に夏が来たようで
6月に咲いた八重桜は、今年初めてです。

体調いいようですね。
あたたかくなったら、なるべく外に出て、歩くようにしてください!
運動が一番です(笑)
Posted by 熊雄 at 2013年06月02日 07:31
クリンソウの花 久しぶりに見ましたとても珍しいです。

昔はどこの家にでも咲いていた花でしたが、いつのころか
わかりませんが最近見たことがありません。
半日陰の場所でも良く育っていました。

厚岸の桜もまだお花見が出来そうなくらい咲いています(笑)
6月だというのに今年の寒さはどうなっているんでしょうか?
Posted by 鰊曇り at 2013年06月03日 14:15
〉鰊曇りさん
北大研究林にも咲いているんですが
昨年、勇払川源流部に 群生地を発見しました!
かなり奥地なので、見に行く人は いないと思いますが…

6月に我が家のサクラが咲いたのは 初めてです!
Posted by 熊雄 at 2013年06月03日 19:00
八重桜の桃色も良い感じだし。
ハウチワカエデの新緑が眩しいです。

良い季節ですねぇ。
Posted by いしだま at 2013年06月03日 22:46
〉いしだまさん
やっと咲きましたよ〜!
現在、春を満喫しております(笑)
Posted by 熊雄 at 2013年06月04日 11:57
熊雄さま こんばんわ

我が家の正面にある桜と同じ種ですね?
未だ、綺麗に咲いています(ー_ー)!!

水辺に クリンソウ花 良く似合いますね?
たんぽぽが見たのは少し早かったようでした
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2013年06月05日 19:00
〉たんぽぽさん
こんばんは。

八重桜ですよね。
我が家のも、まだ満開です(笑)

この写真を撮った 2日後には、もっと花が増えていました!
勇払川の奥地、見に行こうか考え中です。
Posted by 熊雄 at 2013年06月05日 20:13
最後の写真の花はクリンソウっていうんですね。裏庭に咲いているのですが、何の花なのかわからずにいました。
Posted by redpurplerose at 2013年06月19日 20:36
〉redpurpleroseさん
クリンソウは サクラソウの仲間で、サクラソウ科の中で
一番大きな花を咲かせます。

野草の中でも鮮やかな色なので、とても人気がありますよ!
Posted by 熊雄 at 2013年06月20日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。