さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年08月04日

ひさびさ カヤック

ひさびさ カヤック
天候が安定せず、直前まで決行か決めかねていた今回のイベント
友達のHIROさん、NAOさんと行ってきました。

HIROさんは もう20年以上カヤックに乗っていて
ここ千歳川も庭のように知り尽くしている方。
千歳川初心者の私も 安心して下れました。




ひさびさ カヤック
HIROさんのカヤックは 組立式のもので
今回、組立段階から見学させてもらうことにしました。

もっと時間がかかるかと思いましたが、あっという間に組立完了icon88







ひさびさ カヤック
第一関門の魚道を通過。









ひさびさ カヤック
通過後、現場を撮影する HIROさん







ひさびさ カヤック
ここの川は、川幅も広く 漕ぎやすかった。







ひさびさ カヤック
ひさびさに乗ったので、初めはギクシャクしていたが
中ほどまで進むと かなりいい感じに身体が戻ってきましたface01







ひさびさ カヤック
一部はポーテージして進み…








ひさびさ カヤック
流れが穏やかな場所では 高級住宅を見る余裕もありました。

なかなか お休みが合いませんが、また ご一緒させてくださいicon22


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
腕ならし
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 腕ならし (2015-08-02 16:33)
Posted by 熊雄 at 11:37│Comments(8)カヤック
この記事へのコメント
今晩は。
カヤック気持ちが良いでしょうね~~~
川も綺麗で、涼しそうです(^^^)
私は泳げないので、水は全くダメです。
本当に気持ちよさそう~~~~
Posted by 顔回 at 2013年08月04日 20:30
〉顔回さん
こんばんは。

川面に近いので 気持ちいいですよ~!
ただ、日光の反射があるので
紫外線は多いです。

泳げなくても PFD(ライフジャケット) があるので
浮くから大丈夫ですよ。
Posted by 熊雄 at 2013年08月04日 20:48
まだまだしたい事があったんだ~
うらやましいです。

美々川下りなんて夢の夢ですね。
きっと素敵な風景いっぱいにれたでしょう。
そして明日も頑張つて元気も出ますね。

朝晩涼しくて助かっていますがこの先どうなることか…
Posted by サンダーソニアM at 2013年08月05日 08:42
〉サンダーソニアMさん
まだ やりたい事ありますよ~(笑)

美々川は、流れが穏やかなので 簡単です!
楽しむためには まず、働かなきゃいけませんね。

涼しいですが、少し湿度が高いですね!
Posted by 熊雄 at 2013年08月05日 12:37
いいなぁ♪
気持ち良さそうだなぁ♪

カメラ持参ってことは転覆しないんですね?
私はシーカヤックで転覆して、タイタニックさながらの恐怖を味わったことがあります(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年08月05日 22:39
〉うさぎさん
カメラは 防水カメラなんですよ~
あとは、防水パックに詰め込んで行きます。

転覆は しますよ~(笑)
Posted by 熊雄 at 2013年08月06日 12:20
組み立て式なんてあるんだぁ~?

気持ちよさそうですね。

転覆???
おぉ~こわっ!

あっ、私は泳げますよん。
Posted by いしだま at 2013年08月08日 19:40
〉いしだまさん
組み立て式のほうが高級だと思います!
気持ちいいですが、ちょっと暑いです(笑)

転覆も慣れが必要です!
Posted by 熊雄 at 2013年08月08日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。