さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年12月22日

アルバム

アルバム
今年 7月に発売になった 桑田佳祐ソロアルバム 『I LOVE YOU』

この中で とても気に入った曲がありましたicon74



この曲、なかなか好みで、カラオケ練習中です(笑)

この坂道、自転車で上ると 『心臓破りの坂』 ですicon10
坂を下った正面が 七里ヶ浜の海岸で、江ノ電の線路が交差しています。
懐かしいなぁ~








オープニングに出てくる 赤いワンピースの女の子
子供の頃の 姉に似てるんですよね~

思わず涙が溢れてきました。





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
33回忌
2016 冬の陣 『年越し』
ニューアルバム!
間口グループ?
Hawaii
同じカテゴリー(音楽)の記事
 33回忌 (2016-07-24 14:14)
 2016 冬の陣 『年越し』 (2016-01-05 20:34)
 ニューアルバム! (2015-04-02 12:10)
 間口グループ? (2014-03-08 11:40)
 Hawaii (2013-11-17 20:24)
 LisaLisa and Cult Jam (2013-01-17 19:08)
Posted by 熊雄 at 20:44│Comments(12)音楽
この記事へのコメント
お早うございます。カラオケで練習中とか、
とても良い歌です。お姉さまに似ていらっしゃる
とは、想い出が深いのですね。
クリスマス、お正月、得意の歌でお楽しみ
ください。(^^^^^)
Posted by 顔回 at 2012年12月23日 09:21
熊雄さんの優しさに・・・読んでいる私も涙があふれてしまいました。

音楽は良いですよね。
Posted by うさぎうさぎ at 2012年12月23日 10:53
桒田さんの曲
じい~んときますね。

お姉さま。思い出してくれる気持ちに喜ばれていることでしょう。
Posted by いしだま at 2012年12月23日 17:51
〉顔回さん
こんばんは。
いつ歌うか 考え中です。

シングルベル&寝正月ですけどね(笑)
Posted by 熊雄 at 2012年12月23日 18:50
〉うさぎさん
焼き場で、父親の後ろ姿を見ていました。
娘に先立たれる思いって、私だったら耐えられないと思います。

父には、頑張ったねって言ってあげたいです!
Posted by 熊雄 at 2012年12月23日 18:56
〉いしだまさん
付き合っていた彼女が 録音してくれた
サザンの アルバムが始まりでした!
今でもアルバムは絶対買います。

アルバムの中で、姉が私を呼ぶフレーズがあるんです!
たまに懐かしくて 聞きます(笑)
Posted by 熊雄 at 2012年12月23日 19:01
ふと、あの頃を思い出しながら、私も涙がとまりません。
赤いワンピースの女の子…確かに似てる。

子供の頃のお姉さんは知らないけど、大人になってからのお姉さんにも似てるよ。細い足でがんばって歩いてた。一緒にいろんな話をした。いつもニコニコわらって、みんなを和ませてくれた。

きっと今も、どこかでおちゃめないたずらしてるんじゃないかな…。
Posted by Smile at 2012年12月24日 00:06
〉Smileさん
雰囲気出ていますよね!

笑い方は豪快で、私も笑いそうになりました(笑)
最後の職場の上司にも、『彼女の笑いで職場が和んだ』 と言われ
職場の雰囲気作りは得意だったようですね!

今でも、大笑いしていますよ ( ^-^ )v
Posted by 熊雄 at 2012年12月24日 19:05
ステキ歌ですね。カラオケはしばらく行ってないかな。もっぱら、仕事で外周りをしているときに、ラジオから流れる知った曲をちょっと口ずさむくらいです。
Posted by redpurplerose at 2012年12月24日 21:05
〉redpurpleroseさん
プレゼントの配達で こんな時間になってしまいました(笑)

私も外回りのときはFMをよく聞いていました。
最近、曲とアーチストがわかった歌がYouTubeに出てきました!

今度アップしますね(^_^)v
Posted by 熊雄 at 2012年12月25日 00:50
風の詩を聴かせては私も好きな曲なんです。
以前見た映画の主題歌だったので、とても印象深いです。
ぜひ熊雄さんの歌っている姿をYOUTUBEへアップお願いします^^
Posted by tomo at 2012年12月26日 20:16
〉tomoさん
えっ?
映画で使われていたんですか?
知りませんでした(汗)

サザンオールスターズや、桑田さんの音楽映像だと
普段 見ている景色が出てくるので、懐かしいです!
老後は、海に沈む夕日を見ながら 暮らしたいです。

YouTubeですか?
誰も見ないと思うんですが(笑)
Posted by 熊雄 at 2012年12月27日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。