さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年12月06日

DD51-1137

DD51-1137
8月に北斗星が運行終了し、余剰機関車になっていた 『DD51』

来春にミャンマーに輸出されるために室蘭に係留されています。
現時点で、『カシオペア』 『はまなす』 を牽引する6機プラス
数機が残っています。




DD51-1137
函館で、下り札幌行き北斗星を待つ 『DD51-1137』

青函トンネル専用車の 『ED79』 は、交流専用車なので
本州での需要が少なく、解体される車両が多いですが
『DD51』 の場合、ディーゼル機関車なので
海外の新興国では需要があり、第二の人生を迎えることができますface01









DD51-1137
この雄姿がもう見られないのが、唯一の悩みですicon10







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(鉄道)の記事画像
美々駅
カシオペア終焉
科学館
DD51 終焉
カシオペア 再走
森の中へ
同じカテゴリー(鉄道)の記事
 美々駅 (2017-03-04 12:40)
 カシオペア終焉 (2017-02-26 17:59)
 科学館 (2016-08-14 10:05)
 DD51 終焉 (2016-07-09 20:27)
 カシオペア 再走 (2016-07-02 19:00)
 森の中へ (2016-06-05 20:38)
Posted by 熊雄 at 21:46│Comments(4)鉄道
この記事へのコメント
ラジオのニュースでアジアの何処かに輸出されると聞いて
きっとこのカラーリングで使われるんだなと想像してしまいました。

そういえば新しい寝台列車のアナウンスもありましたね。
なかなか乗る機会には恵まれそうもありませんけどね(^_^;)
Posted by cooly85 at 2015年12月10日 08:57
〉cooly85さん
たぶん、塗装が剥がれて塗り直すまで
このままだと思います。

60万円ですよ〜!
値段聞いてビックリ!
たぶん乗りません、
Posted by 熊雄 at 2015年12月10日 12:42
ミャンマーかぁ。。。。

でも、新しい土地で、また人々を乗せて、ドラマが生まれるのかな?

60万???
う~ん。うなっちゃう金額ですね。
Posted by いしだま at 2015年12月12日 19:04
〉いしだまさん
日本で生まれた機関車
きっと、故障せずに走ってくれると思います!

最近、『豪華ネタ』 の
お金持ちのための事柄が多いですね。
庶民の味方って、いないのでしょうか?
Posted by 熊雄 at 2015年12月12日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。